AMOサービス
[DX伴走支援]
運用保守・維持改善

概要

当社がマイグレーションや新規開発を実施したシステムだけでなく、お客様が自社開発されたアプリケーション、あるいは他社様が開発されたアプリケーションの運用保守・維持改善も承ります。お客様のご要望に応じ、SLAに応じたインシデント制保守、月額時間制のオンライン保守サービス、オンサイトサービス、SE常駐支援サービスなど、さまざまな保守サービスを提供します。

事業内容

業務面からの利用方法や運用方法が変わらないこともあり、できるなら今後も既存システムを刷新することなく使い続けたいとお考えの企業は少なくありません。

ところが、長年利用されているいわゆるレガシーシステムにおいては、様々な課題が山積しています。たとえば、既存システムに詳しい担当者様の退職、ベンダーサポートの終了、COBOL技術者の減少など、当該のシステムだけでなく周辺をとりまく環境の変化により、様々なリスクの高まりが予想されます。特に「システムが属人化している」、「設計書などのドキュメントが無い」、「技術者が不足している」といった課題は、将来に向けてシステム保守体制を維持するうえで早急な対策が必要です。

 

アプリケーション保守サービス(現状分析・可視化 + アプリケーション保守サポート)

システムズは、長年にわたりマイグレーションに携わっており、様々なお客様のシステム資産、運用の分析を手掛けてきました。たとえ属人化・ブラックボックス化が進んだシステム(所謂レガシーシステム)であっても、事前にシステム資産を分析させていただくことで、お客様の既存システム仕様を短期間で把握し、システム保守サポート体制を確立します。

 

アプリケーション保守サービス一覧

お客様のご要望、予算にあわせて、様々な範囲でのサポートに対応しています。

 

◆リモート支援型維持保守サービス

お客様の環境と同様の環境を構築し、弊社内に保守メンバーを待機させ、運用保守業務を行います。本番環境のリリース等はリモートで対応します。

 

◆オンサイト支援型維持保守サービス

お客様の環境と同様の環境を構築し、弊社内に保守メンバーを待機させ、運用保守業務を行います。本番環境へのリリース等はお客様先に訪問し対応します。

 

◆常駐支援型維持改善サービス

お客様先へ弊社メンバーが常駐し、運用保守業務を行い、維持改善のサポートを行います。

 

アプリケーション保守サポート対象一覧

様々な業種、保守対象システム、環境、保守タイプでの実績があります。こういった多くの実績、経験から、お客様のサポートを行えることが強みです。

 

Company

システムズの会社概要や
事業拠点などの情報ページです

Recruit

システムズの新卒採用・中途採用
などの情報ページです